腹をくくるよ | 3atuki6のブログ

3atuki6のブログ

慢性疼痛に見舞われた男の日々のつぶやき。スミマセン、愚痴の吐き出し場です。同じような思いでいる人、います?

今朝はあえてPCに向かって(椅子に座って)これを書いている。寝ている姿勢も「同じ姿勢を続けている」ことになりはしないか? そう思ってのこと。おそらく裏目に出るのだろうが。

 

、昨日の整体での見立てに目の前が真っ暗になった。

 

「月曜と変わってない。腰から背中に分厚い張りがある。安静にしているつもりでも出来ていない。横になっていても本を読んだり、スマホを観たりしていると体は緊張する。目を閉じてリラックスして初めて安静」

 

要するにアレか。

 

食事・トイレ・風呂など最低限の動き以外はベッドで目を閉じ、じっとしてろ

 

ということか? それじゃ、寝たきり状態じゃないか。

 

 

本当に方法論は一つしかないのか? いや、それよりもこれ以上家事を相方に甘えるわけにはいかない。相方だって五体満足じゃないんだ。だから、当初決めた1週間は「安静」(整体の先生に言わせりゃ安静じゃないんだろうけど)を続けるが、それ以降は日常に戻る。今まで通り家事も分担する。

 

夕べから両足親指の先端の痛み復活、今朝は舌先にまたちいさな血豆。

これらが何かの罰なのなら与え続ければいいさ。

 

相方の具合が悪くなるくらいならオレが悪くなる方がまだマシだ。

 

「マイナス野郎」よ、「減点主義」の神よ。

オレは負けないからな!