厄日の予感 | 3atuki6のブログ

3atuki6のブログ

慢性疼痛に見舞われた男の日々のつぶやき。スミマセン、愚痴の吐き出し場です。同じような思いでいる人、います?

今朝も目が覚めた。

腰、右側にも痛み出現、確実に悪化への道を進む。昨日の整体の見立てでは「同じ姿勢を長く続けている影響が出ている」。普段通りの日常生活=腰痛の元凶というわけだ。

 

左足親指の炎症? 触れなくても痛みを自覚するようになった。コチラも悪化の流れ。患部に届かなくては意味がないので、痛いのを我慢して傷口周辺を押し開いて消毒薬を塗っていたが、それが「効果」的に働くのではなく、「不要な刺激」になったのだろう。

 

教訓「よかれと思ってすることは全て裏目に出る」

 

 

今朝は気分転換しようと(こう思うこと自体が悪化の原因なるのかも、な。「早く諦めろ」と「マイナス野郎」がチャチャを入れてくる)久しぶりにフライパンで「カステラ」を作ろうと思った。ベーキングパウダーを一袋使い切ってしまいたかったので、薄力粉は200g。かなりの量だ。俺の力量では一気に焼くと形が崩れてしまうので四つに分けることにしたが、生地が緩くて手についてしまう。そこで、強力粉を打ち粉にすることにした。試みは成功!(一旦持ち上げて…)、四つに分けて焼くことが出来た。

 

なぜか、そのときふと強力粉の袋に目をやった。

 

「賞味期限2023年4月7日」

 

という文字が目に飛び込んできた。ほぼ1年! 調べてみると「食べない方が無難」と出てきた。泣く泣く廃棄した(…突き落とす)。使った食材に申し訳ない気で一杯だ。

 

今日は「厄日」になりそうだ。もっとももう1年以上毎日が厄日のようなもんだが。

今までの経験から、これが「厄落とし」にならないのはわかっている。

 

「マイナス野郎」の「さあ行くぞ」という宣戦布告なのだ!