はや、ひと月 | 3atuki6のブログ

3atuki6のブログ

慢性疼痛に見舞われた男の日々のつぶやき。スミマセン、愚痴の吐き出し場です。同じような思いでいる人、います?

今朝も目が覚めた。

左腰が猛烈に痛い。昨日の動きを振り返る。図書館にチャリで行った。そのまま近くの公園まで行き15分ほど読書をした。昼食前にトイレ掃除。そのせいなのか? はたまた大腰筋ほぐしのストレッチがやはりいけないのか? 整体の先生が言うには「腰も背中も緩んで改善してる。感覚(痛いなど)は当てにならない」そうだが……。

 

 

2024年になり、早くもひと月が過ぎた。残念ながら回復の兆しは見えない。

昨日から「不安書き出し」を始めた。10分間不安に思うことをノートにひたすら書く。プラスの「自己暗示」も始めた。「大丈夫、もう腰痛に悩まされることはない」と自分に言い聞かせる。

 

昨日は驚くほど頻尿がなかった。夕食まで5時間おきくらいだった。「手もみ」は効いているのかも知れない。ところが、飲んだらダメだ。一気に「頻尿」モードに。30分おきに行く始末。

 

左足親指の痛みはしっかり居座っている。痛む部分を爪が覆うまで消えないのかも知れない。

 

で、朝を迎えて昨日の朝より痛む腰……そう、こうなるからプラスの「自己暗示」を止めてきたのだ。二重に辛いから。だが、今回はひと月は続けてみようか、とは思っている。