頻尿、エスカレート | 3atuki6のブログ

3atuki6のブログ

慢性疼痛に見舞われた男の日々のつぶやき。スミマセン、愚痴の吐き出し場です。同じような思いでいる人、います?

今朝も目が覚めた。

 

昨日は「堰を切ったように」頻尿がエスカレートした。特に寝る直前に頻尿モードに入ったのは初めてだ。布団に入ると尿意があるような感じがしてトイレに行く。排尿して戻ってきてもなんだか残尿感があり、落ち着かない。そんなことを1時間あまり繰り返していた。今朝も、このブログを書こうとPCに向かっている今、尿意が来ている。どうやら俺の脳は「都合の悪い」ことを習慣としてインプットするみたいだ。

 

は相変わらず、痛い。いや、正確には脳は「痛い」と頑固に思っている。だから、筋肉に「固くなって腰を防御せよ」と命令を出している。その結果、血管が圧迫されて痛みが出ているのだろう。

 

左足親指、陥入爪跡の炎症の痛み、少しは減った気はするがしっかり居座っている。手当てをして7日目。こんなものなのか?

 

 

昨日から、頻尿対策として「手もみ」、腰痛対策として「大腰筋ほぐし」というやつを始めた。もちろん、まだ何の効果もない。

 

そういえば、昨日の「アド街」下赤塚だった。もう何年経つのだろうか? 相方と大仏を見に出かけたような記憶がある。そして、その近くのお蕎麦屋さんで食べた「盛り」が抜群の味で、普段は控えめな相方がお店の人に「とても美味しかったです!」と珍しく伝えていた。

 

楽しかったあの頃、

 

「あそこ行ってみようか?」

 

思い立てば何の心配も障害もなくそこを訪れることが出来た日々。

 

もう、そんな時間はやってはこないのだろうか?