切ない夢 | 3atuki6のブログ

3atuki6のブログ

慢性疼痛に見舞われた男の日々のつぶやき。スミマセン、愚痴の吐き出し場です。同じような思いでいる人、います?

今朝も目が覚めた。左腰の痛み、昨日の朝と変わらず。左右足親指先端の痛みは昨日より明確に存在している。

左臀部は引きつるような痛みはないが、すぐにそうなりそうな危うさはある。

昨日の見立て「両腰、長い時間同じ姿勢をしていた疲労が前日より出ている。でも、許容範囲。左臀部は気持ち緩んだかな。どちらも許容範囲」。

脳が過剰反応しないようするには痛みに慣れ、痛みと感じないようになるしかないのか7

 

自律神経副交感神経寄り、「少し改善の余地あり」。

 

朝食で舌の先端に血豆をつくってしまう。トーストしたパンの耳の硬さ程度でも、もう俺の舌は負けてしまうようだ。情けない。

 

 

15年ほど前まで高校の同級生と年に一度、同窓会旅行をしていた。その時の夢を見た。夢だから内容は荒唐無稽だったけれど、俺は同級生たちと楽しく会話していた。腰痛にも頻尿にも悩まされていない健康だった頃、友情をまだ信じていた時代。

 

目が覚めたとき、「ああ、今はどちらも失ってしまったのだな」と切なくなった。