知らない方がいいこともある | 3atuki6のブログ

3atuki6のブログ

慢性疼痛に見舞われた男の日々のつぶやき。スミマセン、愚痴の吐き出し場です。同じような思いでいる人、います?

今朝も目が覚めた。5時ちょっと過ぎ。2時30分にトイレに行ってからかなり浅い眠りだった。腰、背中にかけてこわばりが増している気がする。座りすぎか? 骨盤回りは少し緩んでいるように感じるけれども、勘違いか? それより陥入爪になった左足親指が今日はうずく。なぜだ?

 

 

皮膚科を受診。左足親指に関しては「ガーゼをするかしないか」は自己判断で、と言われる。炎症も起こしていないから治療はここまでということらしい。あとは「日にち薬」で痛みが消えるのを待つしかないようだ。

 

それにしても、寒いせいか頻尿気味だ。特に午前中はすぐに催す。下手すると30分くらいで行きたくなってる。コレ、気にしてるからだろうなぁ。昔は平気で行きたくなったら行ってたんだが、今は回数が気になってる。

日中8回以上、就寝後1回以上は「頻尿」なんてこと知らない方が良かったかもしれない。