それがいけないんだよ!~ハイ、わかってます | 3atuki6のブログ

3atuki6のブログ

慢性疼痛に見舞われた男の日々のつぶやき。スミマセン、愚痴の吐き出し場です。同じような思いでいる人、います?

今朝も目が覚めた。昨夜、突如左こめかみに痛みが出た。目薬をさし(目の疲れで頭痛が起きることが多い)、アイマスクをして寝る。夜中のトイレ、寒気がすごかったな、風邪引いたのか? 今朝熱を測ってみたが36.3度だった。でも、寒気はある。左足親指、今日からガーゼでの保護無しでの生活になる。爪が食い込んでいた左脇を押さえると痛いが、そのうち消えてくれるのだろうか? 腰と臀部は変わらず。昨日と比べて良くも悪くもなっていない、という印象。

 

 

10月20日にトイレのドアに左の眉の上辺りをかなり強くぶつけている。今回の左こめかみ痛が起きたとき、そのことを思い出した。そうすると頭に浮かぶのは「もしかして脳で出血が起きてるんじゃないか」という不安だ。かつての俺ならそんなこと思いもしなかったろうな。体に自信をなくしていることがここにも如実に表れている。

 

そんなことあるわけないだろ! 必要以上に気にする、それがいけないんだよ! 

ハイ、わかってます。