五郎っぺ食堂 ららぽーとEXPOCITY店 | ARISTOの日々徒然

ARISTOの日々徒然

休日は南の方に出没。

旧エキスポランド跡地に11月19日にグランドオープンした日本最大級の大型複合施設「EXPO CITY」。
{1EDBB1BB-7484-4CDE-86DB-3B762836F919:01}

オープン以来大人気です。
その一角に大阪のコナモンをテーマにしたお店、熊五郎グループの「五郎っぺ食堂」に行ってきました!。
{FA5A6928-32A5-471D-8BF7-67EA5CAD7860:01}

と、その前に、ガンダムに目を奪われて暫し佇み・・・・。
気を取り直して目的のお店に・・・。
{FB9F9625-9A3B-4B22-B647-B0A9FEF7FFF6:01}

食堂と言う名にふさわしい大箱です。各テーブルに鉄板が用意されており、お好み焼きや焼きそばが頂けます。
{9403A144-8F8E-43DB-B787-178C4C1AAAE3:01}

目的のラーメンの前にお好み焼きを頂きました。
{287E4E88-68D9-4D2B-836F-196BB222212D:01}

お店一押しの「牛すじねぎ焼き」です。これでもか!というぐらいにてんこ盛りな牛筋と新鮮な青葱たっぷりなお好み焼きです。
{66BF0E7F-53AB-4607-9AEB-F74481F7ED70:01}

出汁の風味たっぷりな生地に葱の香りがたまりません!。目玉焼きも載っていて豪華です。
熊五郎と言えば半チャンラーメンセットです!。
{A333312E-6D24-4D63-AC7F-4DD5C7CFF909:01}

{47E1B5F0-80F5-455E-A291-801F5DCCEB42:01}

醤油ラーメンの半チャンセットを頂きました。
{1887B527-C17B-451F-8DC0-CA7CA303EA80:01}

醤油ラーメンと言ってもベースは豚骨。臭味の無い豚骨スープにマー油の香ばしさをプラスした旨みたっぷりのスープに、中太の自家製ストレート麺がピッタリです。喉越しが良い麺です。
{A88CD612-2324-4D33-BC58-4C1ED10C1E56:01}

たまゆがアクセントになっていてコクのある味に仕上がっています。

クリーミーで旨みたっぷりのラーメンは幅広い年齢層にマッチしていると思います。
ショッピングに疲れたらコナモンを!が合言葉ですね。





店名:五郎っぺ食堂 ららぽーとEXPOCITY店
TEL・予約:06-4860-6059
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休・ ららぽーとEXPOCITYに準ずる
席数:72席
個室:無
駐車場:有
オープン日:2015年11月19日