群青 | ARISTOの日々徒然

ARISTOの日々徒然

休日は南の方に出没。

大阪市内で美味しいラーメン屋さんといえば必ずここの名前が出てくるお店です。
{4C369CD7-AF21-47B1-A0AC-289F4331DAF2:01}

いつも大行列でハードルが高いお店です。
たまたま近くに行く事があったので覗いてみると、やはり・・・。
時間的に余裕があったので並んでみました。
{DEA78971-5FE5-4B1D-8D71-01A504429B85:01}

この日は何故だかつけ麺のみの提供という事。ラーメンが良かったのに・・・。
{2EE527DE-1326-4726-8862-5AB8649E7D17:01}

気を取り直して、「つけそば二代目300g(800円)」をお願いしました。
こちらのお店は前払い制。注文と同時に代金を支払うシステムです。
{B222E277-0806-4ABF-84FD-BFF8AE07C346:01}

ほどなくして着丼。美しい麺です。つけ汁はドロドロ。
{9D9D0C52-81B5-43B2-A862-BD552B53F443:01}

自家製の極太のストレート麺は茶褐色です。もっちりとした小麦の香りが豊かな麺です。
{AF4D5FBB-0C91-4B73-B8D0-1E9379A1BC3E:01}

スープは豚骨・魚介・煮干し、そして鶏の風味も感じられる濃厚なタイプ。
{F9DC4716-FD67-4CBE-AB26-5380D39B97B8:01}

濃厚すぎて麺が沈みません!。
{BC2DA4AE-8292-475F-89A2-3FEBD053F955:01}

スープの中には炙りチャーシューがたっぷり入っています。
ただ少し甘みが感じられます。この甘みは何だろう?。食べ進めると強く感じてきます。
最後はスープ割りで
個性豊かなつけ麺を頂きました。




店名:群青
TEL・予約:非公開
営業時間
月・火・木・金:11:00-15:0018:00-22:00
水・土:11:00-14:00
定休日:日曜・祝日
席数:6席
個室:無
駐車場:無
オープン日:2008年10月6日