らーめん 颯人 | ARISTOの日々徒然

ARISTOの日々徒然

休日は南の方に出没。

覇王のお店の4代目店長さんが独立されたお店に行ってきました。
{E72A13E3-E19B-4345-A773-ABA664B474D7:01}

オープンされて半年以上経つのに伺えていませんでした・・・。ようやく念願叶いました。
TV・雑誌で取り上げられることが多く、大人気店になってしまっています。この日も行列が!。
暫く待ってカウンターに着座しました。
「カドヤ食堂」さんで修業をされたお店に共通する雰囲気がここにもちゃんと存在しています。
清潔で明るい店内・丁寧な仕事・気持ちの良い接客・アットホームな雰囲気の中にピリッとした緊張感・・・
人気があるのも当然です。
{4102730A-2743-4EB4-B8FA-DC918777E55C:01}

メニューは「しょうゆらーめん」と「みそらーめん」の2種類です。TVとか口コミで「みそらーめん」が人気との情報を得ていましたが、ここはやはり「しょうゆらーめん」を!。比内地鶏の味玉をトッピングしました。
{27F7165C-9C5E-4A29-8E43-356115E2D3C2:01}

暫くして着丼した姿は、想像通り美しいです。シンプルですが麺線が整っており、いかにも美味しそうな姿です。
見ただけで美味しさが伝わってきます。有田焼の器に見事に映えています。
{68DC51D5-9EBB-4767-9EB6-2E78FA21B34B:01}

綺麗に澄んだ茶褐色のスープは鶏ベースの醤油味です。少し鶏油を多く使っています。比内地鶏・淡海地鶏をベースにしており、丸みのある醤油タレがこのスープをまろやかで深みとコクのある優しい味に仕上げています。
ほのかな柚子風味がアクセントになって最後まで飽きさせない仕上がりです。
{250E661B-1AE4-4E79-9802-71E1A661ECCA:01}

自家製の中細ストレートの麺は、少し柔らかめですが、しっかりとしたコシを感じることが出来る小麦の風味たっぷりの麺です。
鹿児島の黒豚を使ったチャーシューも美味しいです。
優しい醤油がふわっと感じ、後は一気に頂いてしまいました。
{94A4B038-F3B4-4CA7-9201-7E5852D491A2:01}

メチャクチャ美味しいです。
流石に「カドヤ食堂」さんのご出身。修行先のテイストを用いながらご自分風のアレンジがとてもよく出ているラーメンです。
この味、癖になりました。




店名:らーめん 颯人
TEL・予約:06-6312-8276
定休日:月曜日
駐車場:無
オープン日:2015年2月27日