ブログに書きそびれてたんだけど...

 

先月、いつもお世話になってる idoya 愛ちゃんにお知らせいただいて
アクセスバーズ1日講座を受けてきました!


て、アクセスバーズについてはまだ書いた事なかった気がするので

ナニソレ?って方もいると思うのですが。

 

『脳の断捨離』と言われる施術で
受けた後の感覚は人それぞれ、しかも毎回違うので

こういうもの!と断言するのは難しいけど

受けた後は、最低でもマッサージを受けた後みたいに

スッキリするしリラックスできる、というもの。

 

別にマッサージはしないのよ。

 

頭部にあるポイントを触ってくだけなの。

でもなんか、ホント確かにスッキリするんだわ。

 

人によっては前世見えたりするらしい〜。

 

 

怪しいですね(笑)

 

ええ、怪しいもの、好きです ( ̄▽ ̄)

(詳しくはこちらのページなど → 

 

 

で、わたしは愛ちゃんから何度かカットと一緒に受けてて

うまく説明はできないけど、なんかいいなーと思ってたの。

 

そしたらコレ、やる方にも良いんだよって話を聞いて。

 

マッサージ系の施術って、やる方が消耗するイメージあるし

こういうエネルギーワークも、受けてる側にマイナスの何かがあると

そういうのもらっちゃうのかなーって思ってたんだけど

そんな事はなく、やってる側も気持ちいいんだって。

 

そんなら、自分ができる人になれば

もっと日常的に(旦那さんを練習相手にw)

身近なものにできるじゃん、って思いまして。

 

愛ちゃんのお店で講座やるよーって教えてもらって

参加してきたわけです。

 

 

ちなみに。

コレ、施術できる人(プラクティショナー)になるには

1日講座を1回受ければOK。

 

さらに、教える人になるには

別々な3人の教えられる人(ファシリテーター)から

1回ずつ、合計3回、1日講座受ける必要があるんだそう。



で、まだ全然練習できてないけどw
わたしもプラクティショナーになりまして。

 

 

この日、ファシリテーターだったのが

ソメヤユキさん


ユキさんとはこの日、初めましてだったんだけど
この方から習えて良かったなーって思った。


なんか空気感?
うまく言葉にはできないんだけども。

 

愛ちゃんが、彼女を口説き落として

お店で講座をやってもらうことにしたんだーって言ってたのも

納得と言うか。

 

わたしはいろんな人からバーズを受けた事はないので

比較できないのだけど、

きっと誰から受けるか、教わるかって大事だと思うのだ。

良い悪いではないけれど、やっぱり自分が気持ちいいと感じる人と関わりたい。


で、その日はテキストを見ながらの座学と

バーズ2回やって2回受けて、

もんじゃ焼き屋さんでの打ち上げまで参加して、と

スッキリ&楽しい&美味しい1日でした❤︎

 

 

この日に知った、感じ方とか考え方とか
じわじわどんどん日常に染み込ませていって
もっとゆるゆるのびのび、過ごしていきたい。

 

って言うか、いく。

うん。

 

 

知った、と言うかこれも

本来は知ってた、んだろうね。

 

子供の頃に戻ろ〜。

 

 

皆様も、もっと地球を遊びましょ (●‘∀‘●)

(ユキさんのブログやHPにも載ってるフレーズをお借りしました。)

 

Station MOANA へはこちらから →

 

 

 

と言うわけで、前編ここまで!!

大事な宣伝が次回に続きます(笑)