ヨウ素ロ~ ギャンブルの延長で株やるのやめよう | OPのジャグラーで190万回収するブログ

OPのジャグラーで190万回収するブログ

6号機ジャグラー縛り。
出玉データでホール分析するも割りは101%のジグリーマン。
5号機の負債-190万を取り戻すのが目標。
今現在 62万回収 残り 128万

ワイ「株おじさんです」

ボス「株おじさんはもう」

ボス「ジャグラーやめてしもたん??」

ワイ「安心しな お嬢ちゃん」

ワイ「土曜にしっかり、狙い台で25kやられたよ」

ボス「あー」

ワイ「水面に石を投げると魚が逃げるように」

ワイ「ワイがレバー叩くとボナフラグが避けよるで」

ワイ「アップするようなネタが無くてごめんな!」

ボス「あー はい」

 

 

 

 

ボス「じゃあ今日も株ネタ?」

ワイ「はい。今日はコレ」

 

ボス「なんだこれ???」

ワイ「今日は ペロブスカイト太陽電池 ですやで」

ボス「???」

ワイ「これはブスがカイトで遊んでる絵ですわ」

ワイ「AIに絵を描かせたけどペロ要素を入れ忘れよる」

ボス「・・・で、その太陽電池がなんなの?」

 

ワイ「薄くて曲がっていろんな所に貼り付けられる」

ボス「それってすごいの?」

ワイ「屋根や空地以外で発電できるから利用シーンが広がるし」

ワイ「経産省、資源エネルギー庁肝入りの国策よ」

ワイ「株の格言に『国策に売り無し』ってあるし注目や!」

ボス「ほほーん」

 

 

ワイ「そしてこの太陽電池の材料として注目されているのが」

ワイ「ヨウ素!」

ボス「ヨウ素!」

ボス「知ってる!薬局で売ってる」

ワイ「売ってない!」

ボス「あれー?」

ワイ「でも作るのはそんなに難しくないらしい」

ボス「そうなんだ」

ワイ「レアメタルゴリゴリ使わなくても作れるのが」

ワイ「ペロブスのいいところ」

 

 

 

ボス「となると」

ボス「ヨウ素の会社が儲かる!」

ワイ「と思いきや!」

ボス「違うの?」

ワイ「今、日本で作られている全ヨウ素の」

ワイ「3%もあれば足りるらしく」

ボス「なぁんだぁ」

ワイ「特需は無さそうなんだけど」

ボス「けど?」

ワイ「イノベーション×国策×ヨウ素」

ワイ「株を投資でなくギャンブル化した人は買っちゃったね」

 

伊勢化学工業「さあ、いっちゃいますか!」

伊勢化学工業(株)【4107】

 

 

ボス「ヨウ素作ってる会社?」

ワイ「そう」

ワイ「6/19 後場引けた現在の株価 ¥24,560なんやけど」

 

ボス「一番高い時で¥40,500 ほうほう」

ボス「ん?3日前?」

ワイ「2日連続ストップ安(同然)で¥40,500→¥24,560」

ワイ「1単位 約-160万よ」

ボス「おおう、約8万枚」

ボス「しゅごいね」

ワイ「よく調べもせず」

ワイ「なんか上がってるぞ」

ワイ「ヨウ素だって」

ワイ「ほほう、太陽電池」

ワイ「なるほど経産省も推してるのか」

ワイ「国策に売りなし って言うしな」

ワイ「ちょっとイワしたろか!」

ワイ「みたいなノリで絶対やっちゃダメなんだけども」

ボス「うゎ、ヤフー掲示板もしゅごい・・・

 

 

ワイ「ジャグ打ちいくにも」

ワイ「狙い台絞って行くねん」

ボス「うん

ワイ「なのでワイはギャンブルしとるつもりは無いねん」

ボス「ギャンブルだけどね

ワイ「株はそれ以上や」

ワイ「適当買って、長期で勝てるもんちゃうで」

ワイ「ちゃんと買う理由を考えてやな・・・クドクド」

ボス「そだねー

ボス(株始めて3か月なのにエラそうだなー)

ボス「・・・

ボス「まさか伊勢買ってるんじゃ・・・

ワイ「ななななにをいtっとるんんおおのかね」

ボス「・・・

 

本当に買ってないよ