株式市場にジャグラー打ちを見たお話 NTT株 | OPのジャグラーで190万回収するブログ

OPのジャグラーで190万回収するブログ

6号機ジャグラー縛り。
出玉データでホール分析するも割りは101%のジグリーマン。
5号機の負債-190万を取り戻すのが目標。
今現在 60万回収 残り 130万

ワイ「今回も株のお話です」

ボス「どう?儲かってる?」

ワイ「何とか」

ボス「何とか って」

ボス「そんなお手前で話せることあるんかワレぇ?」

ワイ「聞いたってや~」

ボス「はいはい」

 

 

ワイ「やっと個別株を買いましてやな」

ボス「どこよ?」

ワイ「今、ホットなNTTでござる」

ボス「何がどうホットなの?」

 

 

 

ワイ「NTTは去年7月に1株4300円ほどでした」

NTT「株を25分割して安くしよう!」

NTT「安けりゃ新NISA民がいっぱい買うやろ!」

ワイ「そして1株170円とお求めやすい価格に生まれ変わったのや」

ボス「1株でも売買できるの?」

ワイ「100株単位だから\17,000やな」

ボス「分割前だと 43万かぁ」

ボス「確かに気軽に買えるお値段になったね」

ワイ「NTTの目論見は予想通りとなり」

ワイ「新NISA民はお値打ち! とばかりにNTT株に飛び付き」

ワイ「株価は今年1月に190円に上がりました」

ボス「100株買ってたら、2000円の儲け かぁ」

 

ワイ「順調な滑り出し かと思いきや」

ワイ「1月後半から3月にかけジリジリと株価は下がります」

ボス「んなんで??」

ワイ「2000円儲かったワーイ ヤメヤメ」

ワイ「なんやあまり儲からへんな ヤメヤメ」

ワイ「という利確民が大量におったんやろ」

ボス「なるほど」

ワイ「売られれば当然下がるわけで」

ワイ「まだNTT株持ってる人達は下がる株価を」

ワイ「毎日毎日見続ける訳ですわ」

ボス「慣れてない人にはしんどいかもね・・・」

ワイ「ジャグガチ勢なら見慣れたグラフやけど」

ワイ「慣れん新NISA民にはしんどいやろな」

ワイ「そして4月、丁度買った170円近辺に来たところで」

ワイ「ちょっとでも浮いてるうちに売っちゃえ勢が」

ワイ「畳みかけるように売り」

 

ワイ「とうとう買った時の170円を割り込んでしまったんや」

ボス「ここでまだ持ってる人は」

ボス「下がることしか考えられないよね」

ワイ「せやね。事実その通りで」

ワイ「新NISA民が損切りしまくって」

ワイ「見事な下げトレンドを形成し、とうとう152円に」

ボス「んー??」

ボス「新NISA民のマッチポンプなら170円で下げ止まらない?」

ワイ「そこはもっと複雑に市場は動いているので気にしない☆」

ワイ「特に理由なくNTTの株価はダダ下がり」

ボス「あーらら」

ワイ「最近噂の”NISA損切り”のお話でした」

ボス「ふーん」

 

 

ワイ「これ、まんまジャグラーコーナーの光景やんな って」

ボス「?」

ワイ「朝イチ早々にBIG引いて」

ワイ「メダル無くなりそうだからヤメ」

ボス「ほんとだw」

ワイ「NTTはアイムの設定4、5くらいの実力はあるんで」

ボス「なんでそう言えるの??」

ワイ「予想配当が5.2円なので」

ワイ「100株で520円 103.42%」

ボス「少なく思えるけど、まぁまぁそんなものかな?」

ボス「株価上がって売れれば尚良しだけど」

ボス「上がる可能性あるの?」

ワイ「あるっちゃぁあるし、無いかもだし」

ボス「さては良く分からず買ってるな??」

ワイ「むっ」

ワイ「ざっくりNTTはこんな風や」

 

・ドコモ そんなに良くない

・固定電話 独占だけど利用者減る一方だし維持費高い

・NTT法の改正はNTTにメリット多く同業KDDI等は間接的不利。特に研究開発に関すること。

・その研究開発の一つIOWN構想が実現すれば世界を変えることに

 

ボス「IOWN?」

ワイ「ざっくり、光半導体で世界をひっくり返す的なもので」

ワイ「普通の半導体は電気信号で計算とかするのやが」

ワイ「光半導体は電気でなく光を使うんや」

ボス「何がすごいの?」

ワイ「電気より光の方が早いってのと」

ワイ「発熱量が少ないのが最も大きいのや」

ボス「そうなんだ」

ワイ「2023年からAIの発達と期待でAI用GPUを作るNVIDIAが爆成長。日本の半導体製造装置関連企業も含めAI事業にシフトしとる。それに伴いデータセンターの建設がこれ結構大変で町1つ分の電力使うんよ。設置されるサーバの数もパないし冷やす電力要るし電力会社も電気ぎょうさん作らな。これを光半導体に置き換えたら電力問題は大きく改善されるのやがAIでどう稼ぐかまだ世界的に見えておらん段階でもあり電力増やす方向に変わり無いし、問題はエネルギーを海外依存してる日本では長期金利上がってきたとはいえやっと1%、円安の流れは止められずまた環境についての」

ボス「OKわかった 調べてるってことはよーく分かった」

ボス「光半導体は凄いんだね」

ワイ「ただNTTは研究開発力はあるんやけど」

ワイ「製品化して売ることが苦手なんやん。通信も1G,3Gは良かったが4G,5Gと負け続け今回のIOWN構想も多くの企業を交えておるが参画しとる企業へのIOWN期待はほぼ0みたいな雰囲気で」

ボス「OKわかった」

ボス「つまりNTTは横ばい?」

ワイ「若干上がりながらの横ばいやろな と」

ワイ「ずっと持ってて配当貰って」

ワイ「ほぼ毎年の自社株買い期待して」

ワイ「いつかポンと上がる可能性も妄想できる」

ワイ「ということで下がっとる今がチャンス」

ボス「私も買おうかな」

ワイ「とはいえ」

ワイ「テクニカル的に見れば売られ過ぎでもなく」

ワイ「1年チャートなら75日移動平均線を25日移動平均線が割り込んでのデッドクロスを経ての下げ」

ワイ「2年チャートならこれからデッドクロスしそうな雰囲気。まだ下げる勢いはある」

ワイ「でも株主の新陳代謝を考えればそろそろ底のような」

ボス「どっちなんだい」

ワイ「ということで、投資は自己責任で」

 

 

ボス「しかし長いな」

ボス「ジャグラーはどうしたジャグラーは!」

ワイ「じゃあ次こそジャグネタで・・・」

ワイ「北電子が上場してくれりゃええのになぁ・・・」