地球規模のこと | ざんくのリアル小説

ざんくのリアル小説

オリジナル小説、オーディオ・音楽、おいしいFOODなどなど

今朝は黄砂の影響か

晴天なのに立山連峰の影も見えない。

まるで今の日本の未来のようだよ。

昨日迂闊にも外を歩き回ったので

黄砂を浴びて

頭痛に鼻水、目の痒み。

いったいどんな物資が飛んできてるのか。

砂だけじゃねぇだろ💦

 

昨夜寝ようかなぁ〜と思っていたら

四国の地震の速報がスマホに。

 

今年は元日から

震度5以上の地震が多い。

 

やはり頭をよぎるのは「日本沈没」。

丹波哲郎の方だけど🤣

 

K首相もこのタイミングで

USA大統領に会に行った理由を妄想すると、

日本列島沈没の時期がわかっていて

日本人をアメリカ大陸に移住させてくれないかと

直訴してきたと考えれば

百歩、いや千歩譲って

世界史に残る名首相なのだが。

 

台湾の地震もあったし

インドネシア火山の大噴火、

ドバイも過去最高の雨量で大洪水。

地球規模で天変地異が起きていることを考えれば、

国自体が消滅する可能性もあるわけで、

様々な国の人々の移住先を確保する

駆け引きが世界中で行われている可能性もある。

 

裏金蓄財議員とその親族だけ移住させてくれ、

という懇願だったのかとも思ったりして

また腹立たしくなるけどね。

 

スーパーの万引き老人ばかりひっ捕まえて

(しかも誤認逮捕で3日も拘留だなんて・・・)

何億もの裏金議員は無罪の国だもの。

 

真実の告発が揉み消される国。

 

売春と間違えられて

若い女性が一人で海外にも行けない国。

 

日本って小さな島国だものなぁ。