スギ花粉症克服の実感 | ざんくのリアル小説

ざんくのリアル小説

オリジナル小説、オーディオ・音楽、おいしいFOODなどなど

 

このシーズン、

スギ花粉症に苦しむ事屈折30年🤣

昨日は全くの裸眼、マスクも無しに

大自然を満喫することができた。

*薬は念のために飲んだけど・・・。

 

今朝も特に

アレルギー症状が出ていないことを考えると、

3年前から取り組んだ「舌下免疫療法」の効果で、

スギ花粉症は克服したのではないかと感じる。

他の重篤な病気になると

スギ花粉の症状も出なくなるという噂もあるので、

多少不安ではあるけど💦

 

昨日、快晴だったので

実家の車のタイヤ交換のついでに

前々から気になっていた

「富山県中央植物園」に行ってみた。

想像をはるかに超える広さであった。

ついでに立ち寄るには広大すぎる。

丸一日楽しむつもりで行かねばならないね。

富山市民で行ったことのない人はいないくらい

憩いの場所だということは

別のSNSに書いた時の反響の多さで知ったよ。

 

すでに一部、桜も咲いており、

見知らぬ鳥が蜜をついばんでいた。

 

富山の本格的な桜のシーズンはこれから。

満開のタイミングでもう一度行こうと思う。