美人局(つつもたせ) | ざんくのリアル小説

ざんくのリアル小説

オリジナル小説、オーディオ・音楽、おいしいFOODなどなど

 

「つつもたせ」とタイピングすると

「美人局」と即座に変換される。

 

【定義】
美人局とは、男女が共謀して女が第三者の男性と性的関係を持ち、

その後に男が現れて自分の妻と関係を持ったなどと
因縁をつけて慰謝料などの名目で金品を要求するゆすりの手口です。

 

 

なんだと。

 

元々の語源は「筒持たせ」で、

チンチロリンなどのサイコロ賭博から

詐欺全般に使われていたようなので、

日本だと江戸時代から使われている言葉かね。

 

男女がグルになって

「俺の女に手を出しやがって」

という総称に

「美人局」という字が当てられるようになったのは

中国らしい。

 

まあ世界中で行われている

古典的な詐欺だが、

現代の中学生が大学生をハメるとは

日本の病的な今を象徴しているような事件。

 

しかも、亡くなった大学生の方が

名前を晒されている悲惨さ💦

 

そりゃそうだわな。

日本国のトップが

何十年にもわたる裏金をしらばっくれて

「たまたま個人の口座に入っていただけで

税金を払う必要はない」

とか言い切っちゃってるし。

この極悪人どもに比べりゃ、

日常に起こっている事件など大したことないか。

 

選挙で彼らに投票した国民も

間接的に国の犯罪に加担してるってことだよね。

しかも、お金搾り取られて・・・。

 

そんな国、無いよ。

 

子供が自暴自棄になるの、

誰が責められるの?

若さゆえハメを外したのとはわけが違う。

 

今の国の組織に(襟を正せ)と言っても

全く無理だと思う。

いつもしらばっくれて時間切れ。

そのうち目眩し的な事件が起きて、

またうやむやだ。

 

ああでも、「歌舞伎町ラブホ議員」は

カナダ政府に対する潜入スパイ、

国の派遣した「美人局」だったのか?

カナダ政府に何の恨みが?

カナダから金を引っ張ろうとしたのか。

それとも逆のカナダから日本政府への

(ロマンス詐欺)か?

この真相も闇の中だ。