故意に脱税、裏金、中抜き発注を繰り返した場合は? | ざんくのリアル小説

ざんくのリアル小説

オリジナル小説、オーディオ・音楽、おいしいFOODなどなど

 

 

このNHKの報道によると、

外国人に対する話ではあるが、

長年にわたる巨額の

脱税、裏金、中抜き発注政党、議員たちも、

国外追放してほしいぜ!

 

今の(円安、株高)の流れからすれば、

日本は海外から食い物にされるよなぁ。

かつてのバブル(円高、株高)で

外国のものを買い漁った日本とは

まったく逆の流れだよね。

 

隠しているので正確な数字は不明だけれど、

全く説明がされていないので、

私利私欲のために

巨額の国益を損ねたのは間違いない。

 

今の日本の嫌な空気を作った

大きな要因だよね。

 

G7に固執するあまり、

欧米の財布がわりにされている感もある。

今の財源は自転車操業のような資金繰りだ。

 

日本は戦争や争い事をしない

「中立国」であるという立場を

もっと明確に示さねばならないのに。

スイスのようになれる機会もたくさんあった。

ここまで国力が落ちてしまえば、

(お前の国も侵略されるぞ)

と脅されてカツアゲされるのも仕方ないか・・・。

 

いやいや、仕方なくない!

 

どうも米もトランプカードになりそうな流れだし。

ますます、危ない。

 

なんとかしろよ。