秋元順子さん新曲「ルージュの蝶々」情報 | ざんくのリアル小説

ざんくのリアル小説

オリジナル小説、オーディオ・音楽、おいしいFOODなどなど

 

デビュー当時から応援している

秋元順子さんの新曲CDが12/6に発売される。

 


 

 

来年はデビュー20周年か。

衰えぬ歌唱力だなぁ。

 

日本作詩歌協会が毎年一般公募する

作詞のコンペティションで、

約1500作品の応募から選ばれた2曲。

流行歌の詞は有名な作家の先生が

指名されて作られることが多いので、

とても貴重な公募だと感じている。

日本作詩歌協会に所属していなくても応募できる。

 

毎年、歌手の方が先に決まっていて、

その歌手のために書いた歌詞を応募する。

今までも八代亜紀さんや、山崎ハコさん、天童よしみさんなど

超一流の歌手の方が課題になって公募されてきた。

 

今年で56回目。

流行歌のプロの作詞家の登竜門としても

有名な公募だ。

 

オイラも12年間連続で応募しているが、

一次選考の約60作品に残ったのは4回のみ。

今回は大ファンの秋元順子さん。

もちろんエントリーしたよ。😆

今回は一次選考に2作品が選ばれたけれど、

いつも感じるけれどここから先が遠い💦

ちゃんとHPには掲載されているので、

公平な選考が行われていると感じる。

 

同じ土俵に上がった作品。

CDが手に入ったら

またラジオでも紹介しようと思う。