ここで書いたちょっとした「事件」について。

 

 

 

2日連続でオミパへ行ったんです。

 

 

 

 

 

①初日の1回目、成立しました。

②2回目(無料ご招待)、成立しませんでした。

 

③2日目も成立しました。(ブロックしてきた男

 

 

 

 

そして2日目の、2回目のオミパへ行ったときのことです。

 

 

①~③とは違う会社のオミパ。

 

 

 

 

お初のIBJのパーティーパーティーです。

 

 

 

以前ブライダルネット(IBJ)で活動していたのですが、メールアドレスでメンバー登録したら紐づけされていたようで、当時のプロフィールが自動的に現れました…

 

なんだかなぁ。

 

 

あのときブライダルネットで嫌な思いしたから、そのときのこと思い出してしまったではないか…

 

 

 

 

 

初めて出向き、席へ案内され、iPadで男性陣のプロフィールを見ていました。

 

1番、誰さん。

2番、誰さん。

 

 

 

ほーーーーーー

 

 

みんな詳しく書くのね。

 

 

 

 

 

7番、8番・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むむ???

 

 

 

 

 

 

 

 

8番!!!!

 

 

 

 

昨日成立した人!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで50回くらいオミパへ参加してきましたが、成立した人と出くわすのは初めてのことでした。

 

 

 

 

 

 

パーティーパーティーは、個室になっているので姿は見えません。

が、プロフィールだけですぐにわかりました、苗字も本名が出ているので。

 

 

 

 

 

 

 

 

焦る私!

急いでスタッフの元へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの~すみません。

会いたくない人がいたんです。

帰ってもいいですか?」

 

 

 

 

 

スタッフさん曰く、誰が、とは言わずに、相手にその旨を伝え、了解を得たら、トークに顔を合わせずに一回お休み、という形を取ってくれるとのこと。

 

 

 

 

私はプロフィールを見られて、私だとわかってしまうのが嫌だったのです。

 

 

 

 

それをスタッフに言い、「返金できないのですがよろしいですか?」と聞かれ、そそくさと帰ってきました。

もちろん、すぐにプロフィールを消してください、と頼んで。

 

 

 

 

私はまだ彼に私の苗字を伝えていなかったので、私だってわかられなかったと願っていました。

 

 

 

 

すると翌日、「今度日曜日ごはん行きませんか」とLINEが来たので、バレていなかったようです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで毎月のように顔を合わせていたオミパの常連さんもいましたが、成立した人とまたオミパで会うという初体験だったのでした。

成立した翌日で、しかも違う会社、違う市なのに。