珍しく2日連続の更新にひひ


今日は1日勉強するつもりだったのですが、友達に誘われて、サムギョプサルを食べに行くことになりましたドキドキ


だから結局勉強してない叫び(笑)


サムギョプサルの写真は撮るの忘れたのでその後食べたワッフルをラブラブ


☆MINAの韓国Life☆

こちらは抹茶アイスと抹茶ワッフルですドキドキ


2人分で、このワッフル+2人分のコーヒーつきですニコニコ


コーヒーも10種類以上あって、そこから選べます音譜


とっても美味しかったですラブラブ!


今日は3月から韓国に留学している子3人で会ったんですが、みなさん色々と恋愛してて、羨ましかったです(笑)


みんななんでそんなに出会いあるんだろ??笑


家と職場の往復だけの私には無理そうです~(笑)


みんなイイ方向にいけばいいなぁと思いましたラブラブ


ではこれから宿題やります~(T_T)

やっと週末になって休めます~ひらめき電球


最近は少し忙しい日々が続いて、当分休みは日曜だけです(T_T)


昨日はうちの留学院でグローバルパティーがあってかなりの人が来てくれたので片付けも大変で。。。


帰宅したのは夜中の12時。。。でも今日も仕事。。。


そして来週には韓国語の試験(T_T)


時間がない~~~~



最近の私は日本語教師の仕事が増えて、授業準備に追われてます。


授業は1:1なので全員レベルもバラバラ


私は今6人の生徒さんを担当させていただいてますが、毎日2時間の方もいれば週3日1時間のかたもいますひらめき電球


日本語会話の方もいれば、日本の大学に入るための小論文指導、「ひらがな」の方もいらっしゃいますひらめき電球


私が担当してる方はみなさん社会人ニコニコ


中には仕事を辞めて6月から日本に留学する方が2人もいます音譜


日本に興味を持ってくれるって嬉しいですねドキドキ


日本語を教えてると日本人が気付かない日本語の不思議に気づかせてもらえるのでとても面白いですグッド!


1番最初の授業はどうなることやらって感じでしたけど、、、今はどうにか慣れてきました。。。


でも大学で4年間日本語教育を学んだのに実際教えるとなるとやっぱり難しいです(T_T)


でももともと興味あったことを海外で経験できるなんて本当に恵まれてるんですよね。


期限のある海外生活だから、色んなこと吸収しないと。


だから寝る時間がなかったり、韓国語の勉強と日本語授業のための勉強と、、、ってわけわからなくなっても


「今頑張らないで、いつ頑張るんだよ」


「ちょっとしんどかったって死ぬわけじゃない」


って言い聞かせてます(笑)



そして最近は韓国でもお花見スポットで有名なヨイドに行ってきました~にひひ


友達とお花見~桜


☆MINAの韓国Life☆

そして金曜日は月に1度の文化授業だったのでトクスグンに行ってきました~晴れ


☆MINAの韓国Life☆

☆MINAの韓国Life☆

☆MINAの韓国Life☆
韓国って感じの色使いですね音譜


トクスグンは韓国にある文化財の中では少し小さいので回りやすいですひらめき電球


でも本当は今の3倍の大きさだったそうです。


日本の植民地時代に今の大きさに縮小されたそうです。


韓国人のガイドさんが説明してくれたのでちょっと複雑。。。



そしてこちらは宮殿を守るためのものですニコニコ


昔、火の鬼?が水面に映った自分の姿の恐ろしさに逃げたということから。


今は水は入ってませんが、そういう意味のあるもになんだそうですひらめき電球


☆MINAの韓国Life☆


☆MINAの韓国Life☆
この上のは日時計です!


影をから時間を割り出していたんですね。


こんな感じでとっても勉強になりました。


今度は一人でゆっくり行きたいと思います。



そして今日は仕事が終わってから一緒に働いてる方とホンデへ♪


ホンデは日本でいったら下北みたいな感じで、ちょっとアートな?街ですニコニコ


そして毎週土曜はフリマのように、色んなお店が手作りなものを売るんです♪


なので今日行ってきたんですが、すごく楽しかったです!!


手作りのTシャツ売ったり、そこで作ってたり、手作りのブックカバー、ピアスなどなど。。。


すごく魅力的な作品がいっぱい☆


なんかの取材もやってましたよ~!


☆MINAの韓国Life☆
だれかは知らないけど、芸能人らしいので写メ(笑)


そして私が買ったものはこちらドキドキ


☆MINAの韓国Life☆
ハガキです♪


書道と音楽。。。


なんて最強のコラボ。。。


これを書いた方、15年間ハングル書道を教えてて、今は外国人を中心にハングル書道の教室をやってるそうです!


私、韓国でも書道やりたかったんですよ!


名刺もくれたので今度行こうと思います(^_^)v


そしてそこで有名なのは10ウォンで描いてくれる似顔絵☆


☆MINAの韓国Life☆

行列でした!


私は描いてもらわなかったんですが、けっこう面白いんです!


サササ~っと油性マジック1本で書くんですけど、特徴つかんでて面白い(笑)


そして帰りに屋台でホットドック購入~ドキドキ


☆MINAの韓国Life☆

長くなってしまいましたが韓国での生活を少しお話しましたラブラブ


今から仮眠とろうかな(笑)


勉強しろって感じだけど。。。笑


でも明日1日やればいいか。。。


いや、出かけちゃうかな~(笑)


ではではみなさんも素敵な日曜日をドキドキ

今日の韓国はとても寒いですayumi


そして風邪ひきました。。。


でも今日は寒いからオンドルはいってて部屋はいつもより温かいドキドキ


でも明日はもっと寒いとか!?


厚着しなきゃカゼ



先週の木曜日から母親と姉が韓国に来ていましたラブラブ


だから食べすぎました!!叫び


私が住んでいる新村に「8色サムギョプサル」というお店があるんですが初日はそこで食べましたにひひ


そこは有名で芸能人の写真がいっぱいドキドキ


そこでスンヒョン発見にひひ


☆MINAの韓国Life☆
ジョンフンもいたけど撮るの忘れました(笑)


本当に8つの味があっておいしかったですラブラブ


例えばハーブ、カレー、赤ワイン。。。などなど


あとはミョンドンにあるウリジョンへひらめき電球


うちは韓国にくると必ず行きます(笑)


☆MINAの韓国Life☆
海鮮鍋~



☆MINAの韓国Life☆
サムゲタン~



☆MINAの韓国Life☆
プルコギ~

奥のがビビンバ~


頼みすぎ!?


うちの家系は本当によく食べるんです(笑)


そしてミョンドンのカフェへ音譜


☆MINAの韓国Life☆

☆MINAの韓国Life☆
とてもかわいいハート


このイメージにぴったりの人がいたのでその方に送るために写真撮りましたドキドキ


ここでは抹茶パッピンスラブラブ!
☆MINAの韓国Life☆
めっちゃ美味しいです!!



そして違う日に肉まんみたいなの食べたんですがこれ最高!!


☆MINAの韓国Life☆
1000ウォンでとってもボリュームあります!でもさっぱり!



☆MINAの韓国Life☆
そしてここは普信閣~

ここで除夜の鐘をならすそうです



☆MINAの韓国Life☆
こちらはインサドン


☆MINAの韓国Life☆
インサドンのカフェでは柚子茶を飲みました


そしてまたまたユチョンままジェラート行きましたにひひ
☆MINAの韓国Life☆


☆MINAの韓国Life☆

☆MINAの韓国Life☆
この日は日曜日ってこともあり日本の方が多かったですねひらめき電球


あとジェジュンの天国の~のロケ地であるカフェへラブラブ


☆MINAの韓国Life☆
ジェジュンが座った席はフツーのおばちゃんが座ってたので中には入ってません~(笑)


そして夜はカンナムかな?にある「安」へ


ここは前にパクヨンハさんが、ぴったんこカンカンで大竹しのぶさんとロケしたとこです!


母は大のヨンハファンなのでね~


そうそう!ここに行く途中にSMの前を通るんですが、人が集まってて誰かの出待ちしてるっぽかったので便乗してそこにいたら、、、


なんと少女時代が来ました~ラブラブ!


ロケバスに乗るところを見れましたドキドキ


みんな細くて可愛かったです・


そして安ではこんなものを食べました~
☆MINAの韓国Life☆

☆MINAの韓国Life☆

☆MINAの韓国Life☆

☆MINAの韓国Life☆
中をくりぬいて作ったリンゴのコップでリンゴのカクテルを飲むんですドキドキ


料理もおいしくて雰囲気もよくて。。。こりゃ芸能人たくさん来るわけだ~と納得しました。


こんな感じの素敵な週末を過ごしましたドキドキドキドキ


昨日で韓国に来て1週間が経ちました。


早いのか、まだ1週間?って感じなのか自分でもよく分かりません。


でも色んな経験をしてるのでそのわりにまだ1週間?って感じはしますね。


生活には慣れましたよおんぷ



そして今日は郵便局に行ってきました~


しかも書き留め(笑)


日本にいてもなかなかやらないのにまさか韓国でやるとは。。。笑


院長に頼まれた仕事だったのでよく分からないまま行ったら、名前ないよ、とか韓国語で色々言われて困った~ショック!


でもなんとかできましたチョキ


韓国語で聞かれてもまだよく分からないし。。。


昨日は男子学生?に道を聞かれたんですが単語でしか答えられなかった。。。


でも大きい声で深々と頭を下げながら「カムサハムニダ~!」って言ってくれてとても嬉しかったです泣きらきら



あとはcyにくる日本語についての質問の答えを考えたり(しかも答えも韓国語で書くんですよ~泣)、たくさんの日本の留学系の会社にメールしたり。。。


仕事に慣れるにはまだあと少し時間が必要です。。。


でも6月に私が通っている留学院が、もっと広いところに移転するんですが、その頃にまた数名のインターンさんが入ってくるようですひらめき電球


日本人はもちろん、ドイツの方もいらっしゃいます~キラキラ


私が先輩叫び!?


オットッケ~叫び



そしてゆちょなドラマ決まりましたね~四つ葉


日本でも韓国でも主演だからハードスケジュールだろうなぁ。。。


くれぐれも体に気をつけてほしいですね。。。


韓国の方のドラマは撮影も韓国だろうから近かったら偵察してこようかなにひひ



そして明日は母と姉が韓国に来ます~おんぷ


1週間ぶりの再会ですが、久しく会ってない気がします。。。笑



明日も授業と仕事がんばるぞ~マリオ