ここ何日か、無性にヨンハの歌が聞きたくて、部屋にいる時は繰り返し「ハーモニー」を聞いていた。
優しい声で、丁寧に歌うヨンハ。
私の母はヨンハの大ファンだった。
私が高校生の時から。
もう6年?7年?そのくらい。
だから私もヨンハのコンサートには4回くらい行ってた。
ヨンハを応援する母がいつも可愛くて、愛おしくて、ヨンハを好きになってからもっと若くなった母。
母に希望を与えてくれたヨンハにいつもいつもありがとうって思ってた。
ハワイのファンミで撮った母とヨンハの2ショットは自分のことのように嬉しくて。
実家はヨンハのグッズがいっぱいあって、それを見るたびに「あ~実家に帰ってきた~」って思ってた。
なのに、
信じられない。
韓国でもすごくニュースになってる。
こんなことでニュースになるなんて。
最後に電話したのがジェジュンだった。
きっとみんなこの知らせを聞いてすごく悲しんでるだろうな。
母が言ってた。
死ぬ時がきても怖くないって。
天国でヨンハに会えるから死ぬ時が来ても、もう怖くない。
ヨンハを思うと浮かぶ顔は、あの愛くるしい笑顔。
その笑顔はずっとずっと生きてる。
母の心の中で。
私の心の中で。
たくさんのファンの心の中で。
たくさんの笑顔をありがとう。
いつまでも、あなたは生きてる。
どんなときでも君の笑顔が
涙かわかしてくれる太陽
今日が終わるまでどれくらいの
ありがとう
僕は言えるだろう
ありふれた出会いに
かかえきれないほどの花を
あたたかな思い出は
繰り返してる毎日にある
大好きな人といる
そんな幸せ抱きしめ歩いていこう
「ハーモニー」



