こんな生活始めた訳 | 花鳥風月日記 (夫婦珍道中)

花鳥風月日記 (夫婦珍道中)

合計100才越えのニート夫婦です。中古のキャンピングカーで日本一周中
行った所の一之宮を
紹介するブログです


 ちょっと期間が空きました
すみません😣
キャンピングカーを
キャブコンに決めた!
と話ましたが
キャブコンにも
色々選択肢があります
ビルダーさんの数だけ
ビルダーさんとは
キャンピングカー販売する
会社のことです
今だと、ナッツさんが
CM出してますよね
上に書いたナッツさん
A to Zさん
バンテックさん
トイファクトリーさん
小規模のビルダーさんを
含めるとまだまだ沢山
あります

で、我が家は
キャブコンの購入を決め
キャブコンの絶対欲しい
機能も決めたので
ビルダーさんに行ってみた
私はナッツさんに行ってみた
で、現実を知った、、、
新車は高い!
思っていた以上に高い!
とてもじゃないけど
手が出ない
ナッツさんの欲しいな
と思ったキャンピングカー
900万円也
それに色々なオプションを
加えてたら、、、
恐ろしい😰🥶
そこで、中古車購入と
なりました
しかし、中古車販売店店は
結構あるのですが
キャンピングカー専用の
中古車販売店は多くない
我が家は、九州なのですが
大きい販売店は
県にひとつという感じ
福岡、佐賀、熊本、大分と
見て回りましたが
中古なので当然
我が家の希望満点の
キャンピングカーなんて
ありません
Yahooさんやメルカリまで
選択肢に入れました
本当にここからは
沼に入ります
楽しいのに楽しくない
人間選択肢が多過ぎると
選択するのが苦痛です
でも、夢実現の為
頑張るしかなたかったです
こんな感じで
日本一周の旅に行けるのか?
私達の旅は
出来る?出来る?