こういう生活をはじめたワケpart2 | 花鳥風月日記 (夫婦珍道中)

花鳥風月日記 (夫婦珍道中)

合計100才越えのニート夫婦です。中古のキャンピングカーで日本一周中
行った所の一之宮を
紹介するブログです


 前回、キャンピングカーで

日本一周をするぞ!

決めました

キャンピングカーの事

色々調べました


まず、キャンピングカーの種類

キャブコン、バンコン、軽キャン

軽キャンは、軽のバンタイプを

車中泊出来るよう自分か、

ビルダーと呼ばれる専門の業者に

頼む方法

我が家もホンダのNバンを

簡単に車中泊出来るように

DIYして、半年土日近場に

車中泊して、トライして

修正を繰り返しました

で、わかったことは

一週間位の旅行は良くても

一年以上の旅には無理!

ということ

なぜなら、荷物があり過ぎる

色々要らない物を減らしても

必要最低限でも

軽バンに乗りきらない

いや、乗るんだけど

私達が乗れない

これじゃ旅立てない

私の好きなYouTuberの

ケイキャンさんは、

軽バンで日本一周中

凄いな〜と純粋に思います

で、軽キャンは脱落

こんな感じで

私達の日本一周の旅への

道のりは遥か彼方、、、

私達の旅は

始まる?始まる!