1年ぶりに人間ドックに行ってきました。

 

半日で終わるのですけれど、人間ドックに行った後に、仕事ができる気がせず、せっかくなので1日休暇を申請して、残り半日はゆっくり過ごしています。

 

朝一の時間で予約が取れたので、朝は空いていたのですが、

気が付いたら待合がいっぱいになっていてびっくりしました。

お盆の時期だから空いてるよね、って思っていたのですが、

同じことを考えている人も多いのですね(笑)

御夫婦で見えている方もいて、なるほどね、なんて思います。

 

色々検査をしていただいて、とりあえずすぐに結果の出て、しかも気になる聴力とか視力とか血圧は問題なし。

去年は終わってから、少し待っていると、とお医者様に解説して

いただけたのですが今年はそのサービスがなくなってしまって、

ちょっと残念。

この数値は気にしなくても、とか教えていただけてよかったのですが、今年は気になったら予約して解説聞きに行かなくては。

(お年頃なだけに、色々あるのです・・)

ちなみに、胃の検査はバリウムを選択しましたが、今年の方は

指示がとても上手で、最後まで頑張れました。

ぐるぐる回るの、やっとできるようになれたかも(笑)

 

昼食券が付いているので、おいしいお昼をいただきました。



 

その後は文房具屋さんとか、本屋さんとかを梯子しました。

時間を気にせずにみられるのはとてもしあわせです。

 

結果は1月位かかるようなので、それまでは気にせず過ごします。

年に1回の行事、一つ終わりました。