あまりにズッキーニを食べすぎていて、思わず、経過をたどってみたくなりました。

 

初めは小さい苗だったので、1メートル必要と言われても

「?」と思って植えました。

(茄子とかトマトでも40センチ間隔なんです。1メートルって

どれだけ大きいの、って思います。)

緑はゼルダパワーという品種らしいです。

(「ゼルダの伝説」!とか思った記憶がよみがえりました(笑))

 


6月1日

花が咲いたのがうれしかったころ。まだ小さめで、可愛いなぁと

眺めていました。

 


6月9日

良く育ってきたな、と思っていました。

検索したら、1株から10~15本と書いてあったので、どうなるのかしら、と
思っていました。



6月16日

緑のゼルダ君は普通なのですが、黄色いこはにょきにょきしています。黄色だから目立つんです。

この日は、スーパーで売っているのより少し大きめのを7本収穫

 


6月22日

だんだん巨大化してきました・・・収穫、4,5本かな

近所の方に上げるにしても、ちょっとどうするの、と言われそう


6月30日

収穫したのは4本なんですが、結構な大きさでびっくり。

勝手にグーグル先生が、ズッキーニ料理を勧めてくるようになっています。

おば

(ほとんどな雄花)

7月6日

地面につくと痛んでしまうようだったので、支えのポールを立てて、

立ち上がらせています。4本(うち1本は大きいの)を収穫。

天に向かうズッキーニ、頑張れ

 


肥料やりたくなってきたけれど、大きくなりすぎるのも心配

ここまでの収穫、20本です。

あと10本位採れるかな。ちょっと楽しみです。