6月はなんだか忙しくて、目が回りそうでした。

もしかして、自分のキャパをオーバーしてるのでは?とも思うけど、

ま、できることをできるうちに。

 

というわけで、晴れ間を狙って山に行きたいまきねこです。

それも、夏山トレのために、こっそりソロで歩いてみたい。

となると、知っている山じゃないと行かれないので、

ヒルが怖いのだけれど、とりあえず丹沢を目指してみました。

(ヒル、見かけませんでした・・よかったです。

 ヒルよけしたから?それとも晴れてたからかな?)

 

行ったのはこちら

 

 

 

大倉のバス停から後沢乗越経由で登りました。

途中、いつもの鍋割山荘までのペットボトル搬送のボランティア

2Lをザックに入れたのですが・・・厳しかったです。

暑かったのと、ザックの内容を絞っていなかったことから、

かなり重かったのかもしれない。

そして鍋割山、後沢乗越からの登りがハイライトの厳しさ。

ここだけ、コースタイムが上まわっちゃいました・・

 

稜線は変わらないブナの森の楽しい歩きでした。

雲が湧いていて、富士山が見えなかったのは心残りですが。

その代わりに、ヒメウツギが花盛りでした。

 

 

 

 

オダマキの花も何回か見かけましたし(写真うまく撮れず)

シモツケ草のかわいらしい姿にうっとりしてしまいました。

 

 

 

大倉尾根経由で下山しましたが、なかなかの歩きごたえでした。

それにしても、前日に用意したこともあって、いろいろ準備不足だったような気がします。

水がかなり必要な体質(だと思う)なので、2L持っていくことを前提に、荷物を絞らなくては。がんばろっと。