GWの晴れた日、中華街に、母と家族で食事に行きました。

母の日もかねて。

GWだったので、お店の席は予約してあります。

(獅門酒楼、割と小さ目のお店ですしね)

 

地下鉄から上がったところで、本当にびっくりしました。

人の頭しか見えない、って久しぶりです。

横断歩道もわたり切れないほど人がいました・・・

中華街の中も、大通りは歩けると思えない感じ。

とりあえずそちらは目的ではなかったので、関帝廟通りから

回りましたが、夫氏も途中で「ここ、いつも食材買うとこ」と

お店をさしたら、「あ、ここか!」と初めて分かったというほど

人がいっぱいで道がわからなくなるほどでした(笑)

・・・本当に予約しておいてよかったです。

 

アラカルトの注文です。

前菜の蒸し鶏、何時も出るけれど、夫氏美味しかったみたい。

お店の名物の、エビとマンゴーのサクサク変わり上げはCozyさんに好評。




まきねこ的には春筍とザーサイの香り炒めがおいしかったです。

帆立と春野菜の炒め梅ソースも、野菜一つ一つの味が生きていて、特にマコモダケが幸せでした。

豚の角煮もさっぱりして、蒸しパンに合うんですね。

母はデザートのマンゴープリンがとっても美味しかったと言っていました。(本当に濃厚なの!)



周りを見てみても、コースの人はあまりいなくて、アラカルトでたのでいる感じでした。


おなかもいっぱいになったので、元町まで散策

暑い日でしたが、元町も人がたくさんでした。

母があったはず、というお店を探して何回か歩いたけれど、

違うお店と勘違いしていたんじゃないかと・・・

幾つかお買い物をしていたから、よかったのかな。

懐かしいお店、多いですね。

 

最後にサンドグラスで紅茶をいただいて、駅に戻りました。

(混んでいてても割と入りやすいのですよね)




楽しかった!今度はもう少し空いている日に来なくては(^▽^)/