GW前半にマルチを貼ったうねに、トマトと茄子を植えました!

 



今年は苗が大きくて(大玉トマトは久しぶり・・・楽しみです)

茄子も、長なすと米茄子🍆の二種類があって、びっくりです。

植えようとしている間から、風が強くて苗が倒れそうなのが心配ですが、支柱を立てて無事固定してきました。

 

先に植えた玉レタスはもう大きくならなそうだったので収穫、

ブロッコリーも脇芽の収穫。

もう一回・・取れるかな?というくらいです。

枝豆は無事にすくすく育っているので、見守り中

 



来週末まで、しばしやることなくなったかな、と思いながら、

畑から帰ってきました。

 

トマト、無事育ちますように。

去年は、途中で枯れてしまったので、ちょっと心配です。

それはそれ、と思っているのですけれど、植物ですしね。