日ごとに温かくなってきて、畑も少し忙しくなりました。

 

先日植えたブロッコリーはもう花芽が見えます。

さすが春の時期は早い!

レタスもふわふわになってきて、次回はちょっと摘んでもいい感じ。

 


枝豆を半分蒔いて、ピーマンを定植してきました。

 

今年は頑張れ、とピーマンを応援中です。

(去年はあまりの暑さのせいか、途中で枯れてしまったので)

 

枝豆、もしかしたら発芽率が悪いかも、と教えていただいて、

もし出なかったら追加で蒔いてくださいと言われました。

気温も上がってきているし、ちゃんと芽が出るといいのですが。

 

ついつい畝二つ分の深層施肥作業までやっていたら、

なんとなく腰が・・・(!)。

30センチ掘って肥料蒔いて、また土をかぶせて畝立てるのは

やっぱり大変だったみたいです(笑)。しばし休養しようかしら。

深層施肥が終われば、しばらく大きな作業はなさそうなので、

作物を見守る予定です。