暴風雨が関東を通り過ぎて行ったあの日

たまたま用事があって都内へ

 

差した傘はひっくり返るし(小やみの時は傘を閉じて歩くほど)

横断歩道の向こう側で、傘が壊れちゃう人を見ちゃうし、

他にも壊れた傘を持って歩く人もいたし、

本当に春の嵐の一日

 

そんななか、そういえば・・・と思い立ってドースイスピーガへ

小さなお店は相変わらず元気がいっぱいでした。

 




名前だけではお菓子がよくわからなくて、どんなお菓子かを

一つずつうかがって

(「リス川のそよ風」だけは、前回買ってあまりに、感動したので即決しました。)

・・・プリン・・・食べたい・・・

我慢できませんでした(笑)

つい、カフェオレとプリンをその場でいただいてしまいました。

 



プリンはしっかりと硬くて、プリンじゃないみたいな濃厚さ。

ポルトガルのプリンはみんなこうなのですか?

と伺ったら、古いレシピで、店長さんが研究されているとのこと。

ポルトガルに行っても食べられないお味だそうです。

カフェオレも負けずに濃い目で、本当に口福でした。

 

土砂降りのおかげか、お菓子はたくさん残っていて

なんだか得したような気もしたけれど、持って帰るのには

ちょっと苦労するという。でも、また行きたいな・・・

ちなみに、エッグタルトの4月分の予約は終了してました。

いつか食べられる日がくるかしら??