冬の間湯たんぽを使っていた我が家なのですが、

ある日Cozyさんが「腫れた」と言ってきて、

あれ?虫刺されかな・・と思ったらなんだか違う・・

皮膚科に行ったほうがいいよ、と予約を取って、行ってきたら、

やっぱりやけど。

しばらく病院に定期的に通って様子を見てもらっていたのですが、

やっと皮膚が再生して、あとは大丈夫ということになりました。

 

どうも湯たんぽと接触したまま寝落ちしちゃったみたいです。

湯たんぽ、もう小さいのしよう、と言っていたのだけれど、

カバーがかわいいから、という理由で大きいのを使っていて、

カバーも薄くなってしまっていたのかも。

来年は小さいのに買い換えて、その上に今のカバーを

掛けようかと画策中。

 

ちなみに、やけどした後は、「アズキの力のおなか用」を使うことで

寒さを乗り切りました。(アズキの力、お勧めです。)

 

・・・そういえば、子どもの頃、妹が同じようなことをしたような気がする。もう何十年も前のことで、よく覚えていないのだけれど。

なんだか不思議です。