今年もはたけ仕事を始めました。

 

先週、畝を作って、ジャガイモ(きたあかりとメイクイン)を植え付け、大根の種を蒔きました。

その時は温かかったのだけれど、なんだか今週は寒くて、

芽が出るかしら、と心配しています。

 

ブロッコリーをレタスの苗も植えつけて、不織布でカバーしたけれど、大風で飛んじゃってないかしら。とちょっと心配。

週末に見に行く予定です。

 

今年は、そんな2畝のほかに、トマトやなす、ピーマンといった夏野菜と、枝豆などを栽培する予定です。

なんだか、もう、夏のお天気が気になってしまいます。

暑すぎても野菜が弱っちゃうので。

長期予報、出ないかなぁ。

 

まずは春大根がちゃんと育ちますように。

 

家でもそろそろコリアンダー(パクチー)のトウが立ってきてしまいました。次はバジルがいいかなぁ。

本当に春ですね。

山椒の芽もちょっとずつ開いてきています。