菜の花が満開でした。

 



食べるように摘ませてもらったのですが、いくつか花瓶に。

春の訪れとともに花が散りました。金色の花びらでした。

 

Cozyさんもやっと部活、卒業です。

先輩方を送り出して、やっとエンジンがかかってきたような気がします。・・・ような。ここは本当に、ような、だけど。

これから本気で受験生、だね。

 

今はブロ友さんに教えていただいた漢文の問題集を解いていて、

何か少しつながったらしいです。

 

先輩から聞いてきた参考書を一緒に買いに行ったのですが、

科目が変わってしまったので、絶版になっていたりします。

試験制度の変革って、受験生にとってはとても大変なことですね。

つい、心配性のまきねこは、情報の参考書を買ってしまいました。

(Cozyさんに、情報を復習したら教えてね、と言ったのですが、まったくわからないとこまるので・・多分自分で読むと思う。)

おもしろいといいのですが。

 

そうそう、今日はCozyさん、父に受験制度について概略を

説明していました。大事なことですね、(((uдu*)ゥンゥン

がんばれ、Cozyさん!

 

※しばらく体調を崩していましたが、やっと元気になりました。

今年の風邪は喘息みたいになるんですね。つらい・・