ひな祭りですね。

近くのお花屋さんでも、桃の枝が売られていました。

 

節分が終わったら、お雛様を早く出さないといけないのですが、

今年はまきねこが体調を崩してしまい、お雛様を出しそびれ、

ひなまつりの直前に飾りました。

(熱は出ないのに咳が取れず、体調悪いままで。通勤で電車に乗っても同じような咳の方がいて、流行っているのね・・と思っていました。それにしても、体調戻るまでこんなにかかるなんて。ブログも開けない位今一つという・・)

 

娘が無事育ちますように、というおひなさまだから、

やはり飾らなくちゃね、と思っています。

Cozyさんのおひなさま、両親が選んで買ってくれたものです。

我が家より広い家に住む両親が買ってくれただけに、ちょっとだけ大きいのです。

それでついつい、なのですが、反省。

来年はちゃんと飾れるかしら。

なんだか心配です。

 

そういえばひなあられも、あまりたくさんあっても湿気てしまうと

思っていたら、小さいサイズもあるんですね。

なぜかチョコ味だけど、最後はCozyさんが食べるものだから。

 

おひなさまを飾りつつも、まだ期末テストの真っ最中。

がんばれ、Cozyさん