鉢植えでパクチーを育てているのですが、いつの間にか、もさもさになってしまいました。

ちょっと上のほうに伸び始めてきていて、、このままでは固くなっちゃう!と思っ悩んでいて、ドライカレーにパクチーを刻んでたくさんいれるのはどうかと思い付き。

 

ネットでドライカレーのレシピを探してドライカレーを作成

その後、鉢植えのパクチーを、はさみでザクザク切りこんで、

柔らかいところを選り、刻んでカレーに混ぜました。

 

↓ざんぎりパクチー(笑)

うん、いける、いける。

カレーなだけに、パクチーの強烈な香りが少しマイルドになっていました。

 

で、食べていて思ったのが、これって・・キーマカレーでは?

 

検索してみたら、キーマカレーはひき肉のカレー、ドライカレーは日本発祥の水分の少ないカレーらしくて、我が家で作ったやつは、どっちでも良いらしい。

 

というわけで、「パクチーキーマカレー」ということにしました。

パクチーの生命力が素晴らしいため、あと数回作るかも、って思っています。

カレールーを使っちゃうレシピだったのですが、木挽きカレーのルーが、フレーク状で、しかも2,3杯用とぴったりなのがお気に入りです。