師走に入り、街にクリスマスの気分があふれてますね。

 

そして、街路樹のイルミネーションも灯をともし始め、

本当に年末になったのね、と実感しています。

 

数年前までは、白色のイルミネーションや、青色のものをよく

見かけていたように思うのですが、今年は黄金色の温かい光を

目にします。

そして、たくさんの人が、光を見に集まっているのが不思議です。

 

渋谷の青いイルミネーションも素敵ですが、表参道の陽光色の

イルミネーションのほうが、なんとなく好きかもしれません。

 



いつか、光がともる瞬間を見てみたいな、なんて思っています。

そういえば仙台は今もイルミネーションしているのかな、

駅のペデストリアンデッキから、光がともる瞬間を見るのは

素敵だと聞いたことがあります。

表参道の歩道橋は、イルミネーションをしている時期は登れないので(昼はどうなのかよく知らないけれど)仙台で見てみたいかも。

寒いのでしょうけれど・・・。