大好きな「葬送のフリーレン」

ママ友さんで、本(主にコミック)の貸し借りをしている友人がいて、多分、そのだんなさまが好きそうだな、と思って全巻貸し出し中。

友人は、家族で読んでくれて(はまった、みたい!)、感想の交換を楽しんでくれています。

なんだか自分の好きなものに共感してもらえるのって、嬉しいな。

個人的にはヒンメル(齢を取ると禿げちゃうとしても!)が大好きで、思い出すだけで自分も頑張れる気がしています。

(特装版、一つだけ買っちゃって、缶バッジを大事にしています。)

 



ちなみにアニメも良いですね~

背景や動きが自分の想像を超えてくるところやっぱり映像ならでは。yoasobiの主題歌を聞くだけでうれしくなってしまいそう。

・・・でもね、アニメのシュタルクが、鬼滅の刃の善逸みたいで(すみません、わかる人にしかわからないこと書いてますね)、善逸は大好きなんだけれど、そういう造形かなぁと思っております・・・