今週の畑しごと

 

本当は種まきもしたのですが、あまりにも地味な結果・・・(笑)

ルッコラとか、水菜とか、小松菜とかを蒔いています。

小さな種すぎて、ちゃんと蒔けたのか、ちょっと不安。

来週、芽が出ていますように!

 



白菜とキャベツは見回りをして(葉っぱをかじっているやつがいそうなのですが、どうにも見つけられず)

落花生は・・そろそろ掘り始めている方がいると聞いたのですが、

急がず来週にしようかな~と思っています。

この気候だから、急ぐ気がしなくて。

 

今は、にんじんがうまく育っていそうなのが、なんだかうれしい!

1~2センチ間隔なのですが、もう少し経ったら間引きかな。

ちゃんと土が柔らかくなっていて、まっすぐ育っていますように。