今年は頑張って自分からオーキャンを予約しているcozyさん。

気がついたら、友達と行かれるようになったのが、なにより、と思っています。

一応行きたい学部の説明とか聞いているのですが、帰ってきて、どうだった?と聞いたら。


学食が綺麗だった!

とか

サークルが充実してそう!

とか

留学プログラムがいいみたい

とか

微妙な回答で、ちょっとねぇ、と思うまきねこです。


学部の方も興味は持てたようですが、大丈夫なのかしら。

学校の雰囲気で選んだりじゃなくて、中学受験とは違うから、幾つも(受験料は過去かかるけど)受けられるよと言っておきました。…受験料高いけど…


そうそう、おまけ目当てで蛍雪時代を買ったのですが、オーキャンの歩き方が載っていたような。

Cozy さんに持ってかれてしまったので、読めないのが残念です。

(あの雑誌、メインは高3が読むイメージなのですが、オーキャン、間に合うのかなぁ)

とりあえず、いくつか回っているうちの大学のイメージが湧くといいな、と思います。

とあるオーキャンでは、同級生がお母様ときていた時があったらしく。

行った方が良かった?と聞いたら、友達が困るからと断られました(笑)

ちょっと大学生活のぞきたかったかな〜なんて。