一月位前に、拝読しているブロ友さんが、朝散歩の話を書いていた。そのときは、そうなんだ・・と思ったのだけれど、実践まではしないでいたのですが。

 

その後、オーディブルで、朝散歩の話をまた聞く。

睡眠、運動、朝散歩

と、これが脳疲労の時の対処法(なのかしら)

樺澤先生の本でした。

 

視覚と言語優位のまきねこにとって、聴覚オンリーは結構理解できていないかも、というものだったりします。うん、どうしても気になると本を買っちゃう位なのです。で、買ってみると、なるほどね、と思っていますことが多いという。なので、本を買っていない今回、

微妙に誤解しているかもしれないのですが。

 

でも、効くのです、朝散歩。

 

あんまり疲れているとダメですが、朝、15分位散歩すると一日頭が働きます。本当にうれしい。

 

先週は木金、散歩できませんでしたが、また始めようかな。

雨がふっていなかったらね。

暑すぎるけれど、朝ちょっとだけ歩くような時間は取れるので、がんばろっと。