Cozyさんの英検2次試験に付き合ってきました。

2次は時間が短いから、待つ時間もつくなくて、気が楽です。

 

ところで、受験生を見ていると、多くの人は一人で着ているのに、なぜ付き合っているかというと、Cozyさん、地図が読めないから・・・

 

今回の会場に行く間にも、最寄り駅から全く違う方向をさしたり、

途中で確認した時にこの道は違うと言っていたり、びっくりぽん。

 

まきねこは山の地図(地形図)読みが好きなので、地図が読めないなんて信じられないのですが、このままでは、大学受験会場に独力でたどり着けるのか、とっても不安・・・

 

・・そのころまでに地図読みを教えたいですが、どうやって読めるようになったのかわからない自分もなんだかな、です(笑)

 

さてさて、どうしようかな~

ちょっと心配になってきました。まぁ、まだ少し間があるので、ゆっくり考えようっと。