いつの間にか梅雨入りしてしまい、畑が!大変なことに!

 

・・・だって。

週末が雨だと、畑仕事ができない。

おかげさまで、大根はすくすくと育っていて美味しいのだけれど。

(大根とレモンのマリネとか、シラスおろしとか食べ放題しています。)

 



問題はじゃがいもなんです!

もうちょっと育てたい気持ちもあるけれど、

掘らないと腐っちゃうかもしれないというジレンマに悩んでいます。

そのうえ雨だし・・さすがに雨の日は掘れないし。

 



紫陽花が綺麗なのはうれしいけれど、週末だけ晴れないかな~

山も、予定の日に雨が降るペースにはまっているのがね。

雨でも楽しそうな那須連山にでも行ってきたいです。