毎年、この時期になると、ゴキキャップを換えなくちゃと思います。

ゴキキャップのおかげで、ここ十数年、Gの姿を一回しか見ていないのです。

(一度だけ小さいGを見かけて臨戦態勢を敷きましたが、その後、一匹も出てこないので、あれは迷子だったのかな。)

 

以前住んでいたところでは、ゴキキャップ以前は・・いたな。

実家にもいるんですよね。

でも、我が家はとりあえず、見かけないので、心の平和を保っています(笑)

ゴキキャップさまさま。

生協で買っているけれど、切らせないなぁと思ってしまう。

 

目立たないし、別になくても気が付かないようなヤツだけど、

切らせないのよね~

ただ、毎年ちゃんと集めてるつもりなんだけれど、今年も2個行方不明になりました。(一応設置年月を書いて、設置してる。)。そして、数年前に設置したヤツが4,5個出てきたという…(笑)

ほんと、気が置けない。