5月は薔薇・・と思っていたら、今年は温かいせいか、もう満開を過ぎるような時期になってしまいました。

春の薔薇は、なんとなく華やいでいて、楽しみなのですが、今年は薔薇園は行かずに近所で楽しむくらいで終わってしまいそうです。

秋になったら、その時に行こうかな、と思っています。

 



そうそう、わが畑にも、可愛らしい花が咲いていました。

 



そう、じゃがいも。

なす科、というのがリアルにわかる花が咲くんですよね。

色まで、なすと同じ紫だし。

 

花は取ったほうがいいのかしら、と思って尋ねたら、両説あるけれど、取らなくて大丈夫とのことでした。

(あまり結果が変わらないんだそうです。)

なんとなくうれしくて、記念撮影しておきました。

 

そろそろ中間テストの季節ですね。

Cozyさんも勉強しているらしいのですが、ストレス解消が、歌なんだそうです。お風呂はね、あまり時間が遅くなければ大丈夫かな。

自分の部屋は窓を閉めてくれれば何とか、かな。

もっと大きな家、とか隣が遠い、とかなら気にしないのですが、受験生、どうやってストレス解消するのかなぁ、なんて思う今日この頃です(笑)