初夏の畑仕事です。

植えていたレタスがどんどんふさふさになっていて、硬くなるまでに食べてくださいね、と連絡が来ました。

※ まきねこのお借りしている畑は、管理してくれる人がいて、頃合いを見て借りている人たちに、いろいろな連絡をくださるのです。週末ファーマーにはとてもタスカリマス

 

実はGWの一環で、乾物の整理とか、乾物コーナーの整理とか、麺類とかルーなどを入れている棚の整理とかいろいろやっていて、今更ながら「鍋」を食べなくちゃ!という我が家笑い泣きです

新鮮なレタスは鍋にもいいらしいです。

・・・暑いけど。明日は寒いかもしれないし・・・

 

レタスは今月末までには抜いてしまって(お花が咲いちゃうから)、

そこで落花生を作るのだそうです飛び出すハート

生落花生、掘ってみたかったので、とてもうれしい。

いつもは生協で買ったりしているので、楽しみです。

 

そして、中玉トマト、ナス、ピーマンを植えました。(まだ小さいけど)

風が強くて心配なのですが、すくすく育つといいな。

 



今年は、筍も、レタスも少しずつ季節が早いようです。

そんなことも肌で感じながら・・畑遊び、満喫中です。