GW。寒さが緩んできて、お掃除していることが多いです。

なにせ、夫氏、人混みと渋滞が大の苦手。

お出掛けの予定、立たないんですよね。

 

というわけで、この土日は畑仕事をして、風呂周りの大掃除!

気になっていたのは、浴室に入るところのドアのもやもや・・

クエン酸で試してみようと思って、泡のクエン酸を買ってきました。

 

しゅわしゅわさせて、厚手のペーパータオルを張り付けて、

5分ほど様子を見て、そのままペーパータオルでふき取って、

最後にシャワーで流しました。

 

ちょっと拭いただけでは全く落ちなかったのですが、もやもや、

消えました。うん、きれいになった!

 

水回り、排水周辺は週末にやっているのですが、そこまでで、

ドアまで手が回っていなかったけれど、やっと手が付きました。

最後に鏡が曇らなくなるように曇り止めを塗って、仕上げです。

 

(これが大活躍したやつら)

GW後半に、天井を拭き上げる予定

外は、雨が降りそうで降らないお天気だったけれど、気分はすっきりしました!