Cozyさんも高2になりました。

 

そろそろ「受験」!・・ってなるのかと思ったら、部活とか修学旅行とか学校が忙しいのですね。

確かに、部活も最高学年で、いろいろなことを任されているし、それこそが学校の醍醐味だと思うので、ぜひ経験してね、と思っています。今まであまり経験したことのない、いろいろな調整や、悩み事を抱えて、少しずつ成長してね。

 

とはいえ、勉強もしてほしいんだけどなぁ・・と思っています。

好きな英語はいい感じかな、と思っていますが、課題の数学は・・大丈夫なのかしら???

聞いてみるとやる予定のようですが、実際はどうなのかな。

 

中学生ではないのだから、タブレットを取り上げるとか、考えていなかったのですが、そろそろまずい感じがしてなりません。

本当はそういうのを自分で制御できるようになってほしいけれど、文系数学・・やっぱり塾、必要かな。

どうもCozyさん一人では難しそうな気がしてきました。

 

なんだか頭が痛くなりそう。

まきねこも、素敵なコスメを買って、うっとりしてきれいになった「つもり」でほっておくタイプですから、しょうがないんですけれどね、

でも、いまが勝負時だとおもうんだけどなぁ。