契約書、送り返して、振込をして、畑仕事が始まりました!!

12平方メートルって結構広いです。

 



滑り込みで始めさせていただいているので、少し遅いのですが、

教えていただきながら、久しぶりに畝をたてて、マルチを貼りました。・・・数年前の畑仕事、まだ覚えてていてびっくり。

あの時は鍬の使い方もよくわからなくて、周りの方に何度も教えてもらってました。そういうのって忘れないんですね。

 

植えたのは、ジャガイモ(メークイン)の種イモと青首大根(品種名を教えていただいだのに思い出せず)の種、ブロッコリー(「おはよう」っていう品種。なんだかかわいい)の苗、レタス(リーフレタス)。

 

久しぶりに引っ張り出した長靴のゴムにひびが入っていたけれど、気にしない!手袋も洗ってもきれいにならないけど・・ま、いっか。

というわけで、楽しい畑仕事が始まりです。

 

早く芽が出ないかな・・・ちょっとウキウキして見守っています。