ブロ友さんの記事を拝見していたら、思わず行きたくなって、

Cozyさんを誘って、ヒグチユウコ展に行ってきました。

 

10時からのチケットだったので、ポスターと記念撮影などをして

9時40分頃には美術館の下についたのですが、エレベータ待ちの長蛇の列に・・びっくり。

温かい日だったので、あまり気にせずに並びました。

 

入場まで、整然と待たせてもらえ、特典のしおり?もいただけて、

10分頃には入場しました。

最初のコーナーは人が多くて進まないので、ちょっと奥のあたりに

移動して、そのあたりからゆっくり見た感じです。

 

ふふ、可愛い中にちょっと異世界が混じってる。

 



ギュスターヴくんや、ひとつめちゃんにやられました・・



 

途中で写真撮影のできる展示に変わって、立体的な展示が

増えてきたので、まきねこもちょっと撮影してみました。

ふふ、立体のひとつめちゃん、本当にかわいい・・・です。

Cozyさんも、JKの例にもれず絵をかきますが、なんだか刺激的

だったようです。

 

最後に、ヒグチさんが実際のこの展覧会のポスターを描いている手元をずっと映した映像などが流れていましたが、実際に、鉛筆と、水彩で描かれているんだ、とちょっと驚きました。

手元にクリアファイルを置いていらっしゃるのも、鉛筆だからかな。

 

最後にショップに行き、思わず勢いで自分とCozyさんの分のほかに夫氏にもバンダナを購入しちゃいました。

とても緻密な絵だね・・と思ってくれたようです。

 

久しぶりにとても楽しい時間を過ごしました。

こんな才能がある人がいるのね、と思いつつ、今日はギュスターヴくんとひとつめちゃんの夢が見れたらいいな。