NHKの趣味どきっ!の「読書の森へ 本の道しるべ」という番組のなかで、ヤマザキマリさんが紹介されていた本です。

「この本は、分かり合えないことを分かるための本です。」と書かれていて、もしかしてCozyさんの興味を引くかもと思って買いました。

 



大きな本でした。ページをめくっていくと、驚きます。

 

確かにいくつかの国は親しみを持てる持ち物だけれど、持ち物に「豚」がいたり、本段のある国はとても少なくて、ここまで違う。

映像で見せられると、なるほど、と思います。

言葉で語るより、見てほしい本でした。

Cozyさんはまだ手に取らないけれど、高校生の今、見てほしいな。

 

この頃ネットで本を買っていて、自分が探さない本を知ることが難しくなっているけれど、こんな本もあるのね、と思っています。

また、大きな本屋さんに行きたくなりました。